Monday, December 30, 2013

ダダとカップケーキ

知らなかった・・・
ダダは甘党だっだ。















カップケーキの中をくり抜き、チョコカシュークリームを詰めデコってみました。


バタークリームだけで作ったアイシングは重たいので小麦粉と豆乳を混ぜて作ったものです。

◇ホイップドフロスティングレシピ  (カップケーキ6個分位)

豆乳 120g
白オールパーパス 25g

アースバランス バター風スティック 1本分 110g
ビーガングラニュー糖 100g
ウォッカバニラ 小さじ2

1、鍋に豆乳と粉を入れ良く混ぜる、そして中火にかけもったりするまで煉る。 バニラを加えて完全に冷ましておく。

2、柔らかくしておいたバター風スティックとグラニュー糖をミキサーでよく混ぜる。 冷めた1を加えてホイップする。 


参考にさせて頂いたレシピ、こちらをヴィーガナイズしました。

出来上がったクリームを舐めてみたら、やっぱりバタークリームのようにくどい気がしたけれど、カップケーキと一緒に食べるとこりゃ旨いと思った。 結構たっぷりと盛ってみたけれど簡単に食べれてしまう。
















ツレのおかわり。

















お弁当に持っていくのにイチゴパウダーを振ってみました。無事に持って行けるのか?





No comments:

Post a Comment