Wednesday, August 1, 2012

Great Sage

今日はちょいと特別に外食をしてしまいました。家から1時間半の隣州Baltimoreにあるビーガンレストラン"Great Sage"久々の外食+チップを払う所での食事はちょっと緊張した。 一部のドリンクにハニーを使っていましたが、基本ビーガンなお店です。食物交差の心配がなく安心して頂く事ができました。

開店して間もなくでしたがもう半分近く席が埋まろうとしていて人気なお店なのがすぐに分かりました。

もうお腹ペコペコだったので沢山注文しました。
















アーティーチョークとほうれん草のディップ
マヨネーズオーブン焼きみたいな感じでおいしかったです。
















ベトナム生春巻き
赤キャベツ、ニンジン、カシューナッツなどが巻かれていました。

















 ビーガンクラブケーキサンドイッチ
クラブケーキがビーガンで食べれる!出来あいの冷凍商品では食べた事があったのですが、これは手作り。クラブの部分は何なの?と聞いたらば目からうろこでした。

















レンズ豆とグリーンチリのバーガー
スパイシーでリッチなバーガーでした。自分で作るパテの味とは違って新鮮でした。




















人気なキャロットケーキ 
スパイシーな味を想像していたのですが、そんなことはなかったです。
甘過ぎずなくておいしかったです。
クリームはソイホイップでした。
















ローホワイトチョコラズベリータルト
ホワイトチョコっぽくしている部分はココナッツバター使用してるって言ってたかな?多分。
ホワイト部分は甘くなくチョコレート部分はかなり甘かったのですがラズベリーとのバランスが良かったです。

2人ともかなり食べ過ぎてしまいましたが大変満足できました。

人が作ってくれる食べモノを頂けて幸せでした。

このお店が近くにあったらいいなと思う反面、やばいです。

時々だからいいんだと自分に言い聞かせて、いつかまたの機会を楽しみにしたいと思います。

でも、もし宝くじが当たったら運転手付きで毎週通いますよ!

No comments:

Post a Comment