Saturday, April 13, 2013

ハーブショー

2日間のハーブショーの1日目に行ってきました。去年は私は行けなかったので待ち遠しかったです。
今日は雨で肌寒かったですが屋内なので問題なかったです。オーガニックファームをしているトム、ブルースも2時間かけてくるほどのショーなので楽しみにしていました。渡したい野菜の種があったので無事に渡す事も出来たし久しぶりに会えてよかったです。
青色02号
ケミカルフリーのベンダーが2店ありそこからハーブと野菜の苗を買ってきました。黄色のミニトマトとペッパーを数種類。去年の春に連れが買った赤ソレルが昨年の夏に葉っぱが縮れちゃったのでなぜか聞きたくて去年買ったベンダーさんに聞いてみたら、昨年は暑かったから水不足だそうで何もしなくてほっといていいそうです。沢山水はあげていたつもりでも乾燥させてしまったらしいです。
とりあえず疑問が一つ解決しました。

No comments:

Post a Comment