Saturday, April 27, 2013

ベジフェス@UMBC

本日は快晴、気温20度 
隣の州、Baltimoreの大学キャンパス内でベジフェスがありました。
動物愛護団体、アンチGMO団体、ビーガンフードトラック、ビーガンスイーツ、ジュースバー、アクセサリー・・・・
青色02号 青色02号

青色02号 青色02号

やはり一番の楽しみは食べ物です。
完璧ビーガンではなさそうな怪しい食材を使っているのが見えたりしちゃう場面は日本のベジフェスにもあるけれど、こちらでもありました。クラフト社のドレッシングが見えちゃった、がっかりです。ビーガンの人が作ってるのは安心できるけれどそうじゃなさそうな人達のは怪しい。いつも目を光らせていないと嫌な思いをしてしまいます。

青色02号 青色02号
食べ途中で申し訳ないですがファラッフェルラップ8ドルと東アフリカの料理のレシピをビーガンバージョンに変えた物らしいですが豆腐のスパイシーピーナッツ煮(右)10ドル


青色02号 青色02号
ケールとズッキーニの焼きドーナツ。ズッキーニが入っているのでしっとりやわらかでした。レモングレーズを選びました 1個3ドル

青色02号
まさにアメリカンママ!!載せちゃいます。いつか行ってみたいと思っていたビーガンカフェが出店していました。満腹ぎみですがビーガンBBQとケールサラダを買ってしまいました。持ち帰って食べようっと。(濃い味だったけど旨かった!発芽玄米と一緒に食べました。)
今度はお店に行きたい!


青色02号 
このビーガンソーセージはカラギーナンフリーで私の好きなメーカーのものですが、今日はパス。


青色02号
ビーガントリュフ ピスタチオがおいしそうでしたので食べてみました。1個2ドル 甘さ控えめでした。


青色02号 青色02号
グリーンジュース 6ドル 原材料はケール、グリーンアップル、パイナップル、レモンジンジャーでさっぱりしていてもう一杯飲みたかった。


青色02号  青色02号
ビーガンスイーツショップのミニドーナツとカップケーキ4個入り10ドル買って帰ってきました。
ドーナツ甘くてやわらかでおいしかったです。この甘さならこの大きさでちょうどいいなと思いました。カップケーキは今日はもうこれ以上食べれませんので明日のおやつにします。

食いしん坊なので食べ物レポートになってしまいました。天気が良くて紫外線で目がちかちかした1日でしたが楽しかったです。胃袋も満たされて大満足です、もう今から来年が楽しみ!!毎月やって欲しいイベントです。

No comments:

Post a Comment