Monday, April 8, 2013

ようやく春です。

長かった冬も終わったとようやく思える今日この頃です。
初めての冬だった昨年は暖冬だったせいで春も早く訪れたので、今年の冬が長かったです。

長年住んで居る方に聞いたら今年の冬が普通とかまだマイルドな方と云ってました。
私には辛いの一言です。
フロリダとか南方が羨ましくなります。

先週あたりからクロッカス、スイセンが咲き始めました。近所の梅の花のピンク色を眺めると明るい気持ちになれます♪

今日は庭の一部の小さな畑を耕したり、種を植えたりして過ごしました。昨年のクリスマスプレゼントに貰った新しい日本製のくわを下ろしたのですが、こっちのくわと比べて深く掘れて疲れなくていいですね。

青色02号
葉っぱが出てきましたよ、ルバーブです。


青色02号
植えっぱなしの人参を掘ってみたら妙な形してました。

今週あたりから農場に働きに行こうかと思っています。去年11月に働いた以来で怠け癖がついてしまったので身体が動くか心配です。さっき畑を耕したのですら身体が痛いんですから、慣れるまで筋肉痛でしょうね。
農場でコミュニティーガーデンを今年から始める話があったのですがは今年はしないと決定したそうです。残念ですがなんとなくそうなる感じはしていました。やる事が沢山ありすぎるからという理由ではないかと・・・恐らく水曜日に行くので理由が聞けるかもです。

明日も晴れでぽかぽか陽気らしいので畑の続きをしようかなと思います。

No comments:

Post a Comment