Friday, February 14, 2014

ピンクアイシングとハンプティダンプティ

只今、寒波の真っ最中、積雪30cm位かな。
まだまだ雪が降り続いておりますが、気にせず家の中ではマイペースに過ごしております。

巷ではバレンタインとかでピンクや赤のとっても不健康で不味そうなスイーツが沢山売っています。
怖いモノ見たさっていうんですかね、どうしても足がそちらへ向かって、ついつい眺めてしまします。  

グロいのとか写真撮りたい衝動をぐっと我慢してその場を立ち去るのです。

自分でも作ってみたくなるんですねー、なぜか。




やっっぱり体に悪そうにするには、赤色4号を混ぜ混ぜ(笑) それとコチニール色素もね(笑)

それでピンクのマーブルにしてみた。


Hehehe...:P
何てことのないただのレッドビーツのピューレを混ぜただけです。
蒸しておいたビーツに水を混ぜでガーしただけです。簡単に滑らかなピューレができるので、それを小分けして冷凍しておくと便利なのです。

アイシングにはそれを水で薄めて使いました。
粉糖+水+ピューレ

チョコアイシングはチョコチップに半量の豆乳を入れて溶かしてアイシングコーンに入れて使用。

ケーキのピンクは可愛く出来たと思うけれど、アイシングのピンクはかわいくないな。。。やっぱり赤色4号いれなくちゃね(屁)

アーモンドはそれを誤魔化すのにふりかけてみたのですよ、
それと黒とピンクのコントラストが気持ち悪かったから。

視覚的な問題なのかもしれないですが、茶色のマーブルでチョコアイシングの方がおいしいと思いながらいただきました。 これはまあまあでした。

おしまい。

No comments:

Post a Comment