Tuesday, February 7, 2012

タンタンそうめん プチトマト爆弾入り

先週が確か17度の日が2日間あったので今日は11度で寒く感じました。去年11月頃に植えた球根達の頭が出はじめました。暖冬のせいで植えて間もなくして伸びてきたのもありましたが、野うさぎに食べられてしまいました。春夏に向けて野菜達を食べられないように対策が必要です。

最近良く食べるのがそうめん。アジアンマーケットで買ったもの、韓国ものでした。
スープも昆布水の準備がなくっても簡単に作れます。

 スープは水+味噌+ピーナッツバター

野菜はあるもので。(いんげん、バクチョイ、たまねぎ、プチトマト)

TVPの肉みそもどき
とねぎ油をトッピングしてタンタン麺風に。
肉みそとネギ油は常備しておくとなにかと便利です。

青色02号-タンタンそうめん
口の中で爆発するようにプチトマトは火を通し過ぎない。
あつあつだと爆発したトマトでやけどしそうになるので要注意。

No comments:

Post a Comment