Thursday, June 27, 2013

ビーツの葉っぱ食べられた。

今日、借りてる畑に行ったら仔うさぎが逃げて行きました。他の畑から離れているので滅多に人が行かないので、うさぎや鳥達には自由にされ放題です。

ビーツはほぼ全滅状態です。
家の周りにも沢山のうさぎがいるのですが、昨年に家の庭で育てた時はうさぎに食べられずに済んだので、うさぎがビーツ好きとは知らなかったです。それといんげん豆の苗も好きな様で食べられています。



そこでとりあえずの対策は・・・

うさぎにはバードネットは効かないので枝で要塞作ってみました。
とりあえず、これ以上食べられていないみたいです。


ビーツをどうしても食べたいのでまた種を蒔きました。
本番のうさぎとの戦いはこれからですよ。

No comments:

Post a Comment