Wednesday, June 26, 2013

ローチーズケーキ  ~Raw cheesecake~

暑くなってきたので焼き菓子ではなくて、ロースイーツにしようと思って浮かんだのがローチーズケーキです。

これはカシューとマンゴーで作りました。レシピはネット探したものでそのHPを紹介しレシピを載せようと思っていたのですが、そのページが見つからないので断念しました。 実際に自分で作ったレシピの分量をメモするのを忘れたので記憶が曖昧なのもあります・・・

そのレシピにはブルーベリーソースはなかったのですが、
先日、グレースにウィードウォークのDVDを頂いたので、お裾わけをするのでグレースの好きなブルーベリーのソースを別添でプラスしようと思い立ったのですが・・・・運ぶ関係上、上からかけて一緒にしてしまいました。決断するまで結構悩んだんです・・・綺麗な白色がブルーベリーの色でにじんでしまうし・・・でも一緒の方が手間がなくてすむし食べやすいかな~・・・溶ける前にカットすれば大丈夫かな・・・とか頭の中でグルグルと。
















結局・・・

気温30℃の中であっという間に
















ガビ~ン(古っ)っとなりました。

全部カットしましたが最後の方は切り易くて、一気にスパスパ切れたのでここまでひどい状態ではなかったです。それをさっさと冷凍庫へ戻したのでした。

持って行く時に溶けるかもしれないので、まっ同じ事になるかもしれませんね。

味はおいしかったので見た目はこんなでも喜んでくれると思うのです。グレースの予定は明日で今季のウィードウォークが終わり、今週末になるとまたしばらくの間出かけてしまうそうなので、その前に渡さねばと思っている次第です。

No comments:

Post a Comment