Saturday, June 15, 2013

ビーガンアサイ―ボウル vegan acai bowl

今日はピザをランチに頂こうと思い準備していたのです。。。まだまだ時間があるしと思い、小腹がすいたので冷凍庫にあるアサイ―のスムージーパックと冷凍フルーツでアサイーボウルを作って食べてしまいました。 腹もちがよくてランチの時間になってもお腹が空かず、ピザは小さいピースを一切れしか食べる事ができなかった・・・久しぶりのピザを楽しみにしていたのに計画性がないからこうなるのねと思っても後の祭り。



ほんとは連れと半分こしようと思って作ったのに、連れがお昼寝中だったので1人で食べちゃったのです。

アサイ―ボウルの材料は・・・
アサイ―スムージーパック 
冷凍バナナ 
アーモンドミールフラワー(Bob's Red Mill
ライスミルク
ヘンプシード
カカオニブ
冷凍ブルーベリー
冷凍ストロベリー
シナモンシリアル

入れた材料を振り返ると腹もちしそうな材料ですから当たり前なのだ!そりゃ頭が悪すぎる食いしん坊なオレ。。。
それに独り占めしなかったら良かったのにな・・・


その数時間後には全粒粉のクラストのビーガンピザが焼きあがった。

ベジピザはトマトソースに手作りベジソーセージと酒っかすチーズのせ。竹の子の千切りとかサッポロポテトに見えなくはないですが(汗) チーズと思って見るとそう思えてきますから、お願いしますね。
沢山残った分は自動的に連れのお弁当になります。

お昼をハンパに食べちゃったので変な時間にまたお腹が空いてしまうという、結局はよくありがちな事になり昨日の残りのおやつを食べて誤魔化しましたよ。
もうちょっと計画性を持って食事はしないと駄目ですね。

No comments:

Post a Comment