Thursday, January 16, 2014

ヴィーガンチョコシュー

常温保存のできる豆乳とかツイツイ賞味期限が切れてしまいがち。

気付いてからもしばらく放置してしまっていたので、そろそろ使わなければと思いシュー生地を焼いたのです。

今日のはエデンのプレーンの豆乳なんですが、使った事がないから試しに買ってみたのでした。うちの辺りではこのプレーンはあまり売ってないのでレアなんです私的に、なのでホールフーズで見かけて買っておいたもの。

シュー生地を焼くには気合と高いモチベーションが必要なので、ちょうどいいタイミングになるまで時間がかかりますね、私の場合。 賞味期限に間に合わなかったのがその証拠。

カシュークリームにビーガンチョコチップを溶かして作ったクリームをたっぷりと入れてやりましたよ。

今日はシュー生地のオイルが多めで油っぽくなってしまった点と生地がかためだった点が主に反省するところです。

 小さい反省点は沢山ありますが配合を変えてまた出直します。

クリームがおいしくできたので出来としてはトータルで32点てところでしょうか・・・

クリームに助けられておいしくいただきました。

おしまい。

 

No comments:

Post a Comment