Tuesday, January 7, 2014

氷点下と最近の衝動買い

毎日氷点下な日が続いているのですが、今日は本当に寒いですよ。人生の中で初めて体験する気温ではないでしょうか。

予報では-18℃ですが実際のところはどうなのかと思い、計ってみました。 (7:30am)

あら本当ですね。 

これは住宅地の話なので農場など開けた所はもっと寒いと思います。いつも農場は2~3℃低めですから。

テレビでは寒いので外出はしないように呼びかけているそうですよ。

はい、出かけません。


さてと・・・
最近買ったもので便利だなと思う物が一つあります。

大した物ではないですがカップケーキを持って出かけるのに便利な入れ物です。

スーパーとか割とどこでも売っていて、私には必要ないものだと思っていた。















先週、カップケーキを作った時に持ち運ぶのって大変だなとちょうど思っていた事もあるけれど、正月と重なったせいで気が緩み衝動買いしました。

使ってみると、もちろんなのかもしれないですがカップケーキがコンテナ内で倒れない。
出っ張り部分が4か所あり、そこでホールドしてくれる。

コンテナ自体はを倒れないようにすれば安全にカップケーキを持ち運べる便利モノ。アイシングが少し蓋に付く位で大惨事には至りません。

別に宣伝するつもりはないので商品名は控えるけど・・・というかどこでも売ってるからね。
















他愛ない話でした。
おしまい。

No comments:

Post a Comment