Wednesday, January 29, 2014

熱い眼差しの先 ~Looking greedly~

寒波は去ったんじゃなかったのか?まだ氷点下な日々が続いています。

そんな寒い中、ウチの裏にいる野兎は生きている、タフだなと思う。餌が無かろうに・・・


今朝はバントケーキ(bundt cake)を焼いた。

















昨日は連れの誕生日でしたが何もしてあげれなかった罪悪感から、今日は何か焼こうと思って。

2年連続でチョコレートケーキだったので今回はやめた。

単純に20cmのバント型を買ったので試してみたかったのとマーブルケーキを作った事がないので一度作ってみたかったという理由から。

バント型で焼いたからバントケーキだけど、ただのマーブルケーキです。

















アイシングは卵白なくてもかたまる。
veganパウダーシュガー 50g
水 大さじ1/2
レモンジュース 小さじ1/2



2種類の生地を同時に作るのってテンパるけど楽しかった。

各生地を3回に分けてドバドバっと型に適当且つ豪快に流し入れた。(くるくるする為の菜箸は出番がなかった。)

洗うボールが一個増えるだけで大した事していないのに、がんばって作った感がでるケーキだね、これは。

焼いてから半日しか経ってないのにもう半分食べちゃった。。。グルテン依存症のせいにしておこう。

おしまい。

No comments:

Post a Comment