Friday, February 15, 2013

ポップが先かケーキが先か?

急にケーキポップを作りたくなりケーキポップの型を買いに行ったのです。

そうしたら、

スタバのケーキポップの中身がどうなってるのか知りたくなって連れに頼んで食べてもらうことに。

そこのスタバは商品名のプレートがないので

”pop cake”  だと思ってたのでポップケーキと注文したら、 ”cake pop” と店員さんは言ったのです。

腑に落ちないのでググりました。

答えはケーキが先なんです!ウィキペディアにもそう書いてました。

まっ、それは置いといて・・・


そうしたら

スタバのポップケーキがピンクのしか売ってなかったんですが店員さんが他のもあるよ!凍ってるけどって。

それで冷凍保存されてることを知ったのでした。

他の焼き菓子も全部そうなのかもよ。

結局、スタバのポップケーキの中身は白あんこみたいに見えました。

スポンジケーキの類だと思っていたので、ちょっとびっくりでした。

参考にしようと思ったけれど参考にならず残念、もちろん食べさせられた連れは私より残念がってました。

青色02号

早速

買ったばかりのケーキポップ型を試してみました・・・

1回目、カップケーキっぽい生地で焼いたら膨らまず丸くならなかった。

2回目、パンケーキミックスで焼いたら丸くなりました! 180℃ で15分位。

チョコつけて、
赤キャベツやターメリックで着色してあるヴィーガンのスプリンクルズでトッピングしてみました。

青色02号
棒は型に付いてきたのでそれを使用。



どうしてだろう?
棒がついてるとかわいくなるのは?

青色02号
パステルカラーでかわいいスプリンクルズ。
オーガニック認証でグルテンフリー、ケミカルカラーはもちろん不使用です。


青色02号
1回目の丸くならなかったのは、ボールにいれてチョコをかけて食べちゃいます。

棒がないと地味というか・・・さみしい気持ちになりますね・・・

棒って大切。

No comments:

Post a Comment