Wednesday, September 11, 2013

ホップ自生

先週、農場の池の脇でホップみたいなのがあるんだけど!?


                 確かにホップぽいんですよね。


それをプロデュースに持って行きPCで調べてもらったら、こりゃーホップに間違いない!というので味見してみた・・・ふきのとうに近い味でかなり苦い、確かにこれがビールになるのが想像できた。

プロデュースのスタッフは自宅でもホップを育てているので、農場で自生していると聞きテンション上がってました。

ホップのつるは地上10m以上はあると思います。
今まで誰にも発見されていませんでした。


ホップはビールを作る他はあまり用途は一般的ではないですが、良い効果もあるようです。
不安症、不眠症、神経質、過敏症、緊張、消化不良、食欲増進、ADHD、利尿効果、母乳分泌効果、前立腺がん、乳がん、卵巣がん、高コレステロール、肺結核、膀胱炎、大腸炎、神経痛、足潰瘍、持続勃起症。

副作用に関しては、多くの人達には恐らく安全だが、鬱病が悪化する可能性がある。妊婦、授乳期に使用する事がよいかは十分には分かっていないので使用は避ける。

WebMDより

一般的には食されていないのでレシピがヒットしないのですがトマトと相性がよいそうです。クリームチーズと天ぷらにすると旨いとか、ホップアイスティーとレモネードをブレンドするとかがありましたが、個人的にはふきのとうに味が似ているのだから、ホップ味噌とかいけそうだと思ったりします。




No comments:

Post a Comment