Wednesday, October 16, 2013

なつめを乾燥させるの記録 3日目 ~drying jujube day3~

今日は気持ちよく晴れております。気温は20℃位。

昨日の夕方に取り込んだ乾燥中のなつめを今日も天日干ししています。




触るともうペタペタしていなくて思ったよりも乾燥が早いな~という感想です。




一つ食べてみました。

口に近付けた瞬間に鉄の香りがプーンとしました。

一口で口に頬張ると鉄の味、血のイメージ。

噛んでいくとその香りと味は薄れていきました。

食感はセミドライ。

鉄分が多い果物だというのは知っていましたが鉄の香りがするとは思いませんでした。

明日も晴れるようですから天日干しできそうです。

No comments:

Post a Comment