Tuesday, October 22, 2013

スクラップでビネガー作り ~Make ACV From Scraps~

アップルサイダービネガーを作るのに色んな方法があるようです。

アップルサイダーから作る他にアップルサイダーを絞った後の絞りかすなどのスクラップからも作る事が出来ます。

我が家も先日、農場で絞ったアップルサイダーで翌日にアップルサイダービネガーの仕込みをしました。それとは別にリンゴがあるので皮、芯でアップルサイダービネガーを作ってみようと思います。

リンゴの芯、皮をしばらく放置して酸化させ茶色くなったところを水と一緒にジャーに入れます。(普段は皮はむ剥かない事が多いのですがスクラップが多く出るように)

リンゴが水の表面からでるので1日に数回逆さまにして水に触れさせます。

このまま暖かい部屋に置いて発酵するのを待ちます。

3日目のモノです。



アップルサイダーから作ったのと同じ様にできるのか疑問ですが、ちょっと楽しみに待ちたいと思います。

参考サイト

No comments:

Post a Comment