Wednesday, October 30, 2013

グレイズドドーナツ ~Baked Vegan Doughnuts~

ずっと気になっていた焼きドーナツの型を買ってみました。

約4cm、約10gのミニドーナツ。 















昨日は白い粉で作りましたが、今日は全粒粉を使いました。今日のは木目が粗くて穴が目立ちます。食感は白い粉の方がおいしいかったです。
こちらを参考にして作りました。

グレイズはゆるいと染み込んで消えてしまうので、固めにしたらあま~くなってしまいました。飲み物必須です。何か違ういい方法はないものか? 

これはふわふわな食感ですが個人的にはドシッとしたドーナツの方が好きです。次回は配合を変えて試したいと思います。

No comments:

Post a Comment