Tuesday, October 29, 2013

大根の葉っぱカレー ~Daikon Leaves Vegan Curry~

大根の葉っぱ、間引いて沢山ありまして・・・簡単に消費できる方法で思いつくのが一つだけあります。



FPでガーしてカレーにするのが一番です。大根に限らず葉物が大量にある時はこの方法がべスト。絶対に和風な料理にしてはいけないのです、いつになっても冷蔵庫から消えてくれないし飽きてしまうので困った思い出がありますから。


入れたモノ・・・
大根の葉っぱ
玉ねぎ炒め
人参
マッシュルーム
カレーパウダー
クミン
ココナッツ
ロングネックスカッシュのピクルス
シラントロ
しょうが
ガーリック

先日、試しに調理したロングネックスカッシュのピクルスが、ピクルスにしても食感が好きではなくて食べれないので液ごとピューレにして上手く片づける事に成功。

食物繊維たっぷりなカレーの出来上がり。 

寂しかったのでローミートボールをトッピングしてみました。

大根の葉っぱは香辛料で存在が消えたように思います。

沢山あるので手抜き用に保存してしまいましょう。
キャンニング出来そうなモノは何でもキャンニングしてしまおうじゃないか!予定外でしたが急に思いついたので。

熱いうちにジャーに入れて脱気処理しました。
圧かかってから約25分で自然冷却。

またすぐに大根の葉っぱを消費しなくてはいけないと思うのです。
その時もきっとまたカレーにすることでしょう。

No comments:

Post a Comment