Friday, November 1, 2013

クラフト社のマカロニチーズ 黄5,6号除去決定 ~WE WON!!~

ヤッホーー!やったぞー!

クラフト社のマカロニチーズに使われている人工着色料が取り除かれる事になりました。

全てではないですが子供向けに販売されているオリジナルフレーバーの3商品が対象になります。
スポンジボブの形のパスタのマカロニチーズ(ハロウィーン、冬限定の形のパスタ)。それと"Nickelodeon's Teenage Mutant Ninja Turtles "と "How to Train Your Dragon 2" が対象商品です。

新しいレシピには来年早々に変わる予定です。新レシピは全粒粉6g+ そして塩分、飽和脂肪が少なめになります。そして今までの人口着色料の黄色5、6号の代わりはスパイスとパプリカで色付けされるそうです。

Vani さん、Hariさんの活動を私も応援していた1人ですので大変嬉しく思います。お二人は何度となくマスコミに露出しネットで嘆願書を集め、不買運動を行った結果だと思います。 今までのクラフト社からのコメントからは、こんなに早く結果が出るとは個人的には以外だったので驚いていますがこのニュースを知った時はガッツポーズでした。

本当に嬉しいです!
以前のブログ読んで応援して頂いた方々、どうもありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

でも、これは始まりにしか過ぎません。クラフト社以外の商品からも人口着色料などの有害物質の使用がなくなる事を願っています。

只今、Chang.orgではM&M'sから人口着色料の排除を求める嘆願書を募集しています。こちら




No comments:

Post a Comment