Saturday, November 16, 2013

ホールフードマーケットのヴィーガンマフィン

今日はワカメを買うのが目的でホールフードマーケットへ。

素通り出来ないのがベーカリーセクションで、店内で焼いたヴィーガンのマフィンとクッキーが売っているのです。 各店舗により異なり品目がもっとあったりするみたいです。




いつも買うのが赤い方のオートミールとレーズンのマフィンで甘さ控えめ。ズシッと重く目が詰まっていてマクロ仕様の様なやさしい、控えめなお味です。今日は初めてブルーベリーマフィンも一緒に購入してみましたが、そちらはだいぶ甘くて軽めな食感でした。 おいしかったですよ。

赤い方は大きさもありますが、重さもかなりズシッしているので、重さを計ったら260gあり驚きです。
白い方はその約半分。

個人的には値段は一緒でも構わないからもう少し小さくして欲しいなと思うのですが・・・食べ始めたら最後まで食べないと気が済まない性分なので。

赤い方は明日の主食兼おやつにしたいと思います。

ちなみに各一個の価格は$1.59 お得感たっぷりのマフィンです。

 

No comments:

Post a Comment