Thursday, November 28, 2013

No Bull べジバーガー  ~ No Bull vegan Burger~

たまには市販のベジパテを使ってべジバーガーを食べたくなる。 

ちょいと前に買ったこのパテは高かった、Amy's のベジパテの倍したのだけど、高いのはどんな味がすんのか食べてみたくて奮発して買ってしまったのです。



今日はサンクスギビングデイなのでその高級ベジバーガーをランチに食べようじゃないか。
連れも同意、お互い根っからの貧乏性なのが丸出し。

サワーブレッドにサンドして自家製万能ソースでいただいた。それと付け合わせはグリルした根菜。



レンティルが沢山入っていて、食感は割と柔らかでいつも家で作るパテのよう、味も何となく私の作るのに近い気がするというか、ホームメイドスタイルで肉の食感に似せているモノとは違う。 もちろんおいしいけれど、自分のパテに似ていたのがちょっと残念だと思った。全く違う何かを期待してしまっていたから。

デザートはスティッキーデーツプディングとパンプキンパイでした。 来客の予定があった為にデザートの選択はいかにものホリデイ用にしてしまって、普段こういう事はしない為、照れちゃう自分がいます。ここでメインがターキーもどきなメニューなら、こっぱずかしさを通り越して笑ってしまうところだった。



結局、来客キャンセルになってしまってデザートを食べてくれる人が来なかったのは少し寂しい気分。残りは自分達でがんばっていただきたいと思います。 

No comments:

Post a Comment