Thursday, March 6, 2014

チョコシナモンケーキ chocolate cinammon bundt cake

最近、クッキーの次によく焼くものは、バント型のケーキなのです。
今回は中に濃いシナモン味がするようなケーキを、そしてアプリコットの酸味もプラスしてみた。





 中に等間隔でアプリコットジャムを入れた。カップケーキの時の要領で穴を開けて、今回は丁寧にスポンジ生地でフタをしたので表面からは何も形跡が残らないように。

切り分けても分からなくて食べ始めて中からトロッとジャムが流れ出るイメージ。















そんで、チョコアイシングはライスミルクとチョコチップが2対1


濃いーシナモン部分の分量は確かこんな感じだったと思う。適当にしたので記憶は曖昧ながらも、おいしかったので思い出しながら書いてみたよ、次回の為に。

ココナッツオイル20g
シナモンパウダー 10g
全粒粉 50g±
ブラウンシュガー20g
メープルシロップ 40g
ライスミルク 20g

量的にマーブルな感じにはならずでしたけど。

なかなかおいしく出来たと自画自賛。

料理やお菓子でもビギナーズラックってあるのよね。。。2度と同じのができないとかよくある。

おしまい。

No comments:

Post a Comment