Monday, March 18, 2013

ライムタルト

今日のおやつはライムタルトです。

最近簡単にできるクッキーとマフィンしか焼いていなかった気がします。

ライム味のタルトやパイは試した事がなかったので冷蔵庫に眠っていたtofutti のサワークリームと豆腐と

フレッシュライムでライムタルトを作ってみました。

タルトクラストは以前多めに焼いて冷凍しておいたものを使用したので簡単でした。

青色02号

市販のライム味のお菓子ってすごい緑色をしていたりしますよね、そんなのは永久にノーサンキューです。

その前に卵入ってたりするのでヴィーガン用ではないので心配いらないのですが。

そんなケーキを見る度に一般の人々は緑色で

食欲湧くのかな?

食べたいと思うのかな?

と疑問に思ってしまいます、昨日はセントパトリックデー

でしたのでだいぶ前から巷で緑の毒々しいお菓子を沢山見かけましたね。

青色02号
お味は甘酸っぱくてさっぱりしたタルトでした。

焼いた日のクラスとがサクサクなのも好きですが翌日のしっとりクラストも好きなんです♪


フィリングの材料は・・・
tofutti サワークリーム
とうふ
フレッシュライムジュース
ヴィーガングラニュー糖
米飴
ライムゼスト
etc




No comments:

Post a Comment