Saturday, March 23, 2013

ブランチ@セントラルマーケット

~~久しぶりにセントラルマーケットへ~~

昨年に建物内を改装して以来初めてですが、以前は閉まっていたお店も今日は全て朝から開いていたり、新店舗も増えていてお客さんが沢山でにぎわっていました。、一角ではミュージシャンがライブをしていたり活気ある雰囲気に変わっていて驚きました。このマーケットは毎日やっていないんです、週3日で 火曜、木曜、土曜日です。 土曜日は向かいの駐車場が無料なのですが、今日は他のイベントと重なり有料でした
青色02号
ダウンタウンにあるセントラルマーケットです。

以前、食べたフライドチキン屋さんのヴィーガンメニューで豆腐をフライしたヴィーガンチキンラップが食べたくて行ったのですが売り切れで食べれませんでした。

そこのお店は地元新聞に載っていたので知ったのですが、ショーケースにはフライドチキンがこん盛りですし、全くベジとは無関係のようで知らなかったら通り過ぎるお店なのですが・・・そこのお店のオーナーはヴィーガンから指導を受けて食物交差する事がないように使うまな板など使う道具と揚げ油は完全に分けているのです。チリソースなどのソースももちろんヴィーガンで完璧です。 前回初めて行った時に安心して食べれたので今日も楽しみにしていたので残念でした・・・それでも少なくともまだメニューに残っている事が確認できたのでホッとしました。


それで・・・
同じ建物内にもう一軒のベジメニューがあるお店で食べることにしました。
久しぶりだったのでメニューをよく見ると、平飼い卵やこだわりのベーコンを使ったメニューが増えていました。やはりベジだけでは難しいのかも知れませんが、客層を増やそうとしているのが残念に思ってしましました。。。

青色02号 青色02号
そこではハモスラップとグリーンジュースを頂いてきました。

ハモスラップにはきゅうり、レタスなどの野菜の他にリンゴが入っていておいしかったです。ハモスとリンゴって合うんですね!覚えておこうと思います。


ここへ来ると食べずにはいられないものがこれです。
青色02号
自然農法で野菜を育てている農家さんのお店で売ってるヴィーガンブラウニーです。いつもブラウニーだけカウンターに置いてあるのですが今日はピーナッツバターブラウニーもあって嬉しかった! 家族でやっている所なので、いつも焼く人は同じだと思うんですが味と食感に毎回大きな違いがあるのが疑問ですがいつもありがたく頂いています。 今日のは大きかったし食後すぐに頂いたので満腹になりました。

今日はヴィーガンチキンラップに縁がなかったのは残念ですがハモスラップがおいしかったのでチャラです。次回はリベンジしたいです!

No comments:

Post a Comment