Tuesday, August 13, 2013

スイカとコーンの収穫

スイカをチェックしていたら大きなひび割れのようなキズがあったので収穫してみました。このスイカには受粉日のタグが付いていないので何日目なのか不明ですが6月末~7月頭だと思うのです。つるは枯れてきていますしそろそろいい頃だと信じました。

種類はシュガーベイビーです。


最初、熟しすぎて割れているかと思いましたがそうではないようです。
右のは雑草と一緒に間違えてむしったようで、気づいたら横に転がっていました。

初めて栽培したスイカなのでとりあえずどんな状態でも嬉しいものですね。
切ったら赤い、それだけで嬉しい。

中心部は甘かったです。小玉スイカの部類なはずですが大きいですので食べ応えありますね。

明日はジュースかなにかにしようと思います。


それとコーンも収穫しました。
その場で食べてみたら甘かったですがでんぷん質が多かったです。
残念、収穫が遅すぎてしまったようです。

無肥料でしたので見ての通り、立派だとはお世辞でも言えない結果ですが、グレースにお裾分けしたらとても喜んでくれました。
”とっても新鮮ねー、そのまま生でひげも一緒に食べるのよ!”

中身確認の為、半分ひげ取っちゃったので物足りないかもしれないです。もうちょっと残っているので次回の収獲時はひげ付きであげたいと思います。

No comments:

Post a Comment