Sunday, July 14, 2013

ローパスタ 〈カルボナーラ風〉 ~Raw Carbonara~

先週は雨の日が多くて過ごしやすかったのですが、今週はまた暑い日が続くそうです。

畑で採れるズッキーニを毎日、強制的に食べています。1日でも食べるのを休んでしまうと貯まってきてしまいますから・・・
山のようなズッキーニを目の前にして自分をどう騙そうかと日々、奮闘しています。それで毎日食べ方を工夫している事も手伝ってか、まだ食べ飽きてこないのが幸いです。

そして、今日はクリーミーなイメージでカルボナーラ風にしてみました。



発芽玄米ミルクを作った時にでた絞りかすを発酵させてつくったクリームチーズでソースを作りました。発酵させすぎてしまい処分するしかないと思いながらも冷蔵庫に放置してあったものです。時間が経って処分するかの見極めで味見をしてみたら、何だかおいしくなっていたので活用てみました。

発芽玄米クリームチーズに味噌、ガーリック、白こしょう、オリーブオイルで味付けをしたものです。


硬めですがズッキーニの水分でちょうど良くなります。以外に量を使わなかったので後数回カルボナーラが出来そうです。

明日はタンタン麺風にするつもりでスープを仕込んたのでロータンタン麺にしてみます。
色々考えるのが楽しいのは食いしん坊だからでしょうね。

No comments:

Post a Comment