Sunday, July 28, 2013

チョコチップ入りスパイシーズッキーニブレッド 

ズッキーニブレッドおいしいですよね。

ズッキーニ入りのパウンドケーキですが決まりはなくて、好きなものを入れて焼けばいいこのズッキーニブレッドですが、今日のはカイエンペッパーとジンジャー、シナモンを入れて焼きました。




ズッキーニ300g使いましたが、焼くとどこへ行った?のか不思議なほどズッキーニは存在感が消すのが上手なのです。皮の濃い緑色だけが所々に見えてズッキーニがいた形跡だけは残っています。




ピリッと辛いパウンドケーキもいけますね、カイエンは3ふり位入れました。
久々に自分の中でヒットです。

ズッキーニが沢山あるうちに、他にも色々と入れて試したいと思います。

No comments:

Post a Comment