Monday, July 8, 2013

トマトソースのローパスタとローチョコケーキ

毎日お暑つうございます。

借りている畑でローパスタの為にズッキーニを育てています。ズッキーニのローパスタが大好きで山ほど毎日食べたいんです!っというのは最初の1週間で飽きてしまうのですが今年もその時がやってきました。

数日前からトマトソースを用意してズッキーニの収穫まで首を長くして待っておりました。

いつもさっぱり気味のソースなので今回はドライトマトを使って濃厚にしてみました。


フェヌグリークのスプラウト、ナッツ、レーズン、トマト、カレンデュラのペタルをトッピングしました。

ソースに使った材料は・・・
サンドライトマト
サンフラワーシード
ローズマリー
ガーリック
オリーブオイル

適当な分量ずつ入れてフープロでガー。

かためのペースト状に作っておいて、食べる時に水でのばして使います。ソースを準備しておくと食べたいなぁと思ったらササッとできて便利です。


デザートはローカカオパウダーを使ってローチョコレートケーキを今朝作っておいたもの。見切り品でゲットしたオーガニックのダークチェリーを使ってしまわねばと思い、ダークチェリーのムースとチョコケーキの2層にしてみましたが・・・・
頭の中で想像したようにはならず 最初の色がどこかへ行ってしまい、どす黒くなってしまい残念な事になりました。まるブラックベリーを使ったかのようで・・・レモンを少し足せばよかったのかもしれません。

お味の方は、なめらかで口解けがよくリッチでした。

ごちそうさまでした。

後日、気が向いたらレシピをアップしようと思います。

No comments:

Post a Comment