Tuesday, July 23, 2013

『ロー冷やし中華始めました』 

昨晩のサンダーストームは凄かったですが、1週間ずっとかんかん照りでずっと雨を待っていたのでとても嬉しかった。借りている畑の水やりはほとんど雨任せなもので植物が喜んでいるに違いない。

さて、その畑から沢山採れるズッキーニですが、今回もズッキーニ麺でどこまでバリエーションを増やす事ができるのかと考えてみました。

前回はローたんたん麺でしたがせっかく黄色と緑のゼファーズッキーニがあるので中華麺シリーズで夏に食べたいロー冷やし中華にしてみました。





スープは適当に好みの味に適当に混ぜました。
昆布水
しょうゆ
アガベ
しょうが
ココナッツビネガー




麺は隠れて見えないですがゼファーズッキーニの黄色い部分を使いました。

トッピングはアボカド、きゅうり、ニンジン、レッドビーツ、ゴールデンビーツ、フェヌグリークのスプラウト、ヘーゼルナッツです。
ゴールデンビーツは放って置くと黒ずんでくるので余っているピクルス液に浸してから使いました。

食べる前にゴマ油を少し垂らして頂きました。
レッドビーツは短冊にしたクランチーな食感とスパイラルの食感の両方が楽しめました。がアボカドは断然入れた方が良いと思いました、コクがありおいしかったです。

連れが麺と具を食べ終わり、残ったスープにパンを入れて、スープをパンに吸わせてお箸で食べてましたが突っ込まず見て見ぬ振りをしたのでした。 心の中では『おいおい、中華スープにパン??おいしいのかよ!』とツッコミ入れましたけどね。まっ好きにさせときましょ。

おしまい。

No comments:

Post a Comment