Tuesday, July 16, 2013

ローラーメン ~タンタン麺風~

ローで作る麺類といえばパスタが多いのですが、今回はラーメン!ロータンタンです。




本家タンタン麺の味に近づくような濃厚なスープにしてみました。

材料は覚えている限りメモっときます。
スープの材料(分量は適当にお好みで)
タヒニ
昆布水
みそ
ローセサミ
ガーリック
しょうが




ローベジそぼろ





タンタン麺風にできました。本家の味を再現できた!?のではないかと・・・思いたい。

スープでいただくズッキーニ麺もおいしいですよ!
スルスルっと食べれて、結構お腹も膨れました。

これはトマトソースのローパスタ、ローカルボナーラよりもずっと飽きずに食べられます。

タンタン麺のスープの材料は加熱でもローでも使えるので思いっきり変な方向へは行かないので作り易かったです。 タンタン麺のスープといっても、ただのゴマだれですから普通にそうめんのつけだれにしてもおいしいと思いました。

ズッキーニづくしの毎日に新鮮な風を吹き込んでくれたロータンタンでした。

No comments:

Post a Comment