Thursday, July 18, 2013

スムージー →→→ ローアイスキャンディー 

ここ連日、気温が35℃とかです・・・

冷たいのを食べないとやってられない状態です。

そこでこれ、大活躍中です。
アイスキャンディーの型は便利ですね!

半端に残ったクリームやスムージーの残りとかを入れて作れて良いです。

いつもは残り物(副産物)的な存在なんですが、
今日はアイスキャンディーを作るためにスムージーを作りました。


小豆アイスキャンディーみたいですけど。


アサイ―、バナナ、パルプ入りのフレッシュココナッツミルクです。

その都度、使う材料で違う味になるのが楽しいですね。


ちなみに出っ張っている部分はストローになっていて融けてきたらジュースを吸う事ができるのです。

融ける前に食べちゃうので使った事がないですけれど・・・これはお子様仕様ですね。

これは冷凍庫の場所を使うので小さめで1本か2本のが欲しいと思っているのですが・・・・そしたら製氷器でいいじゃないかという話ですけど・・・棒付きがいいんですよね~おいしさが違う気がします。

これはこれで大活躍してくれているので今のところ満足していますよ!

これからも色んな味を楽しみたいと思います。

No comments:

Post a Comment